« キャリパーサポート | Home | モタード仕様 »

ニンジャ

CIMG2385.JPG

ニンジャの足回り交換が出来上がりました。あとは、アルマイト等、表面処理に出せば出来上がりです。

カーボンホイール装着のニンジャです。BSTマジカル製です。当店で取り扱っています。

皆様もいかがでしょうか?強度、耐久性共に

申し分なく、優れた性能をもっています。

これは、ストリートでも確実に体感できるすごぐれものです。

 

 

 

CIMG2370.JPG D-トラッカーの足回りメンテナンスをしました。

通勤仕様ですので毎回かなり走行距離を延ばされています。今回はステムベアリング交換、フォークの

スプリング交換、フォークのオーバーホール 、タイヤ交換、その他もろもろメンテナンスしました。

 

 

CIMG2373.JPG

 

この時期は、寒暖差があり、走行しても熱が上がりにくいのでフロントフォーク内部も結露しやすく

フォークオイルにつかりにくいフォークスプリング上部は、錆びてオイルの底には結露して乳化した

オイルが出てきました。スプリングは、純正新品二交換しましたがセット時のテンションがぜんぜんちがい

スプリングのかなりへたりが出ていました。これで余計なノーズダイブが抑えられて乗りやすくなりました。

 

2010年01月23日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.speedtec.co.jp/blogmt/mt-tb.cgi/23

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)