« ニンジャ 続き | Home | ゴールデンウィーク前に »

ニンジャ 続き 2

CIMG2723.JPG

K-factry製のダウンチューブを装着したので従来付いていたラジエター、オイルクーラーステーが

装着できなくなったので新規で制作します。パイプベンダーでアルミパイプを曲げていきます。

 

定常円で曲げる場合は重宝します。角パイプも曲げれますが、人力ですので

あまり太いのは曲げれません。せいぜい25ミリくらいですかね。

 

 

CIMG2724.JPG

綺麗に曲がりました。もう少しアールが小さければバーナーであぶりながら手曲げしますが

大きいアールはベンダーで曲げたほうが綺麗に仕上がります。

 

 

CIMG2725.JPG

 

ステー類を制作して溶接して出来上がりです。後は磨いて装着です。

 

CIMG2732.JPG

ラジエターとオイルクーラーの間を意識して小さくしたので

コンパクトにまとまりました。あとは、マフラーステー制作と

リアブレーキ周りの小物を削りだして大体出来上がりです。

 

CIMG2733.JPG

フロントブレーキ周りも変更しました。 定番パーツです。予算の都合で。

 

CIMG2734.JPG

カスタムバイクっぽい眺めです。写真がいまいちでスイマセン。

本日、来店いただいた元同僚にも良いカメラはいいいーよー!と

進められました。悩むなー。

 

 

 

今週末はG/W前でばたばたしていますがお休みさせていただきます。

振替休日みたいなものです。ちょっとゆっくりとしてきます。

 

来週は通常営業していますので宜しく御願いします。

2010年04月22日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.speedtec.co.jp/blogmt/mt-tb.cgi/63

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)