« 削り物 | Home | アルミスタンド »

お急ぎ

CIMG3204.JPG

8耐関係の仕事も終わり通常営業していましたが、

4耐の仕事がはいってきました。といっても段取りが

会わなくて今週になったのですが。

スタンドフックの取り付けとスタンドの制作になります。

アルミブロックを削ってフックプレートの下側の受けを制作します。

CIMG3208.JPG

 

本来はスイングアームの下面にフックをつける予定でしたが

 スイングアーム下側の面が水平でないので角度をつけなくてはなりません。

あと、アクスルより後ろ側のほうがジャッキアップしやすいのでは?との

要望があったのでベースプレートを作り直して対応します。

かなりアルミの切削粉だらけになりました。元のブロックから半分くらいになりました。

かなり複雑な形状になりましたがスペアの分も出来上がりです。

CIMG3205.JPG

わかりますか?微妙に角度が付いています。

CIMG3209.JPG

取り付けたらこんな感じです。耐久レースですのでレース中の転倒などにより

フックプレートが損傷したり脱落したときのことを考慮して

ベースプレート単体でもスタンドアップできるように考えています。

 

CIMG3200.JPG

プレートは出来ましたので寸法を測ってスイングアームに穴あけをして

あとはジャッキアップしやすいスタンドを制作します。

明日には出来るかな?本日の1こま

2010年07月15日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.speedtec.co.jp/blogmt/mt-tb.cgi/81

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)