« okayamaロードレース選手権第5戦 | Home | 最近のスピテク »

全日本 岡山ラウンド

 

 

週末は全日本ロードレース岡山ラウンドに行ってきました。

 

土日ともに晴天の予報でしたが、土曜日の昼ごろから

雨がぱらつき、サポートレースのツイン、ユーロクラスの

予選時間にウエットになりましたがJSBの予選の途中くらいから

ドライ路面になってきました。JSBは、微妙なコンディションでしたが

知り合いたちはトラブルもなく良いグリッドにいけたようです。

 

 

 

CIMG3465.JPG

 

グランドスタンド裏のモタードコース上でメーカーさんやサポートレースの

エントラントがテントを張ってました、スタンドのJ-TRIPさんです!

森社長みずからトライアンフデイトナ675でエントリーされていました。

 

こちらも盛り上がってましたよ!来年も頑張りましょう!

 

CIMG3458.JPG

 

ピット側からです。トランスポーターが整然とならんでます。

ヘルメットのサービスやHRC,オイルメーカーのサービスも

出ています。ピレリタイヤのサービスは全日本はなしです。

 

CIMG3459.JPG

 

反対側もトランポが並びます。しかしヨシムラのトラックがないのが寂しいですね。

 

 

CIMG3470.JPG

 

TSRと小原レーシングのピットです。機材が山ほどありますが

まだ8時間耐久レースのときと比べると半分くらいになります。

 

 

CIMG3471.JPG

 

ピットウォークを待つ人たちです。かなりの人で賑わいました。

 

CIMG3480.JPG

 

日曜日の昼に行われたサポートレースの表彰式です。

 

各クラス、3位までの表彰です。MTモデファイドツイン

ユーロファイター(ヨーロッパ車全般)   MTマスターズが

日曜日に行われました。土曜日の予選後にATエアクールドツイン

ATマスターズ、ユーロSSなどが行われました。

 

CIMG3481.JPG

 

Y田さん優勝! Kやん2位! カッパさん 予選リタイヤ。残念!

 骨折 お大事に。

 

CIMG3490.JPG

 

サポートレースの後にはST600とJSBの決勝が行われました。

ST600は、大崎選手の頑張りでピレリ独占とはいきませんでしたが

山口選手と アジア選手権で同じチームの稲垣選手が表彰台に

立ててよかったです。この後、チームクルーの少ない稲垣選手の

チームの再車検を 手伝いJSBのレースがあまり見れなかったですが

 全日本の再車検をじっくりと見れました。

 

今回、ST600は、スロットルボディーをはずしてチェックと

カットタイヤをするので現場でタイヤをはずして2つに切って

ダンロップとブリジストンに送って検査するそうです。

 あと、全体的に細かいことまで調べていました。

 

09R6と10R6は、トップブリッジのボスの形状が違うのですが

それを加工している疑いがあるとのことでヤマハの人間を呼んでまで

チェックしてました。かなり厳しい。

 

 

CIMG3494.JPG

 

タイヤちょん切りの図  プライベーターには厳しいですな。

30分しか使っていないタイヤ没収!

CIMG3495.JPG

 

JSBの決勝が終わった後でもグランドスタンド裏の特設ステージで伊藤選手は

ファンサービスでいろいろとレースのときの出来事や質問に答えたりしてました。

 

疲れている感じもなく笑顔でファンサービスしてました。

とても今年引退するようには見えません。今回もポールTOウィンでしたし。

 

まあこんな感じで一部ですがレースの裏側をお伝えしました。

 

ですが、やはり生で見に行くほうが楽しいですよ。

バイク用品や、ウェア、ツナギメーカさんなどもいっぱいブースを

出されていてアウトレット商品なども数多く出品されてましたので

ツーリングがてらでも見に行くことをお勧めです。

 

鈴鹿サーキットで10月30.31日にもMFJグランプリスーパーバイクレースが

有りますので皆様も見に行きましょう!

 

てな感じでまたまたー

 

 

 

2010年09月28日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.speedtec.co.jp/blogmt/mt-tb.cgi/101

コメント

再車検がここまで厳しいとは!
っていうか、タイヤぶった切って持ち帰って検査なんて、ちょいとやりすぎなような・・・逆のことされても大丈夫なの?
まあさすがはいろんなメーカーの意地のぶつかり合いの場の全日本というべきでしょうか。

投稿者 okada : 2010年10月02日 20:35

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)