« フォークの続き | Home | またまたばたばた »

いきなりですが

 

 

先週末は、いきなり仕事で筑波に呼び出されていきました。

 

テイストオブ筑波 TOT です。

 全日本ロードレースより集客できる日本一の草レースですが、

草レースといえども最高峰のレベルは非常に高くJSBか?

というタイムで鉄フレームの古い設計のバイクが走っています。

 

 

CIMG3618.JPG

CIMG3624.JPG

 

日曜日には、出店も山ほど出ていてあらゆるメーカーが来ています。

 有名どころももちろんきていてヨシムラ、オーバー、 其の外

有名どころのコンストラクターや、アパレル、オートバイ用品や

トランスポーターの車屋さん、雑誌や、食べ物や フリーマーケット

つり大会、オートレース振興会、地方自治体などなど

あらゆるブースが目白押しでした。

 

 

CIMG3623.JPG

 

ホイール屋さん

 

 

 

CIMG3626.JPG

 

カスタムコンテストにでていたRZV500 かっこよすぎます!

もちろん街乗りバイクです。レーサーより作りこまれてます。

 

 

 

CIMG3627.JPG

 

オートレーサーです。初めて近くでまじまじと見ました。

 

筑波サーキットは同じ施設内にオートレース場も

併設されていますというかロードコースがおまけでですかね?

 

 

CIMG3629.JPG

 

とっても速いCB1100R  よく出来ています。

 

 

CIMG3630.JPG

 

またまた とっても速いゼファー1100

オーバーさん家のオリジナルフレームです。

 

 

CIMG3631.JPG

 

全てオリジナルです。エンジン以外。0秒に入ったらしいです。

 

空冷クラスのレコードはイエローコーンのZで59秒台です。

 

CIMG3632.JPG

 

グランドスタンドもCXのスタンドも1ヘアのスタンドもフル満員!!

 パドックも祭り状態!しかしウォームアップ場以外でエンジン始動は

禁止されているため、場内は非常に静かでアナウンスの声も

非常に聞き取りやすく、レース進行や内容が非常にわかりやすいので

レースマニアでなくとも内容がわかりやすいので子供さん連れの

家族での観戦(レース関係者ではない)が多く見受けられました。

アナウンサーのしゃべりもテンポよくて選手のことをよく調べているのか

わかりやすい解説も入れながらのしゃべりは必見です!

 

関西もこれくらい盛り上がらんかなー?

ねえY〇さん?

 

CIMG3628.JPG

 

ニンジャのレーサーも多くて10台以上いて、また、

 バリエーションに富んだエントリーで、非常に楽しめました。

 

レギュレーションで18インチホイール限定クラスでZや刀、CBの

エントリーが60台以上ですよ!

 

ほかにも山ほど写真を撮ったのですがデジカメがおばかになって

まっしろけっけになってしまってました。もう買い替えですかね?

 

関東のピレリタイヤサービスのパワービルダーも

いろいろありましたが無事に優勝して58秒台にも

ぶっこんだのでめでたしめでたしでした。

 

来年は岡山にも来て欲しいなー。来るでしょう。

 

帰りはJ-トリップ 大阪商人のスタンド屋さんの

森さんと 寺本幸二 テラーンとともに乗せて帰っていただきました。

 

森さん、寺本さん 営業お疲れ様でした。来年は、出場ですな!!

 

と、大阪の仕事がたまってますので急ピッチで仕上げます。

 

 

CIMG3653.JPG

 

本日、ばっちり仕上がりました。全域でパワーアップです。

 

 

CIMG3652.JPG

 

 

ほぼ全域で空燃費をあわせてフラットに仕上げました。

 

やっぱりデジカメがおかしいので見にくいですが、10パーセント

ピークは上がりました。

 

お待たせしましたー!

 

本日の仕事でした。

 

 

 

 

2010年11月10日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.speedtec.co.jp/blogmt/mt-tb.cgi/109

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)