« タイヤ交換 | Home | 最近のスピテク »

バイクシーズン到来

 

 

やっと花粉たちも黄砂も退散してバイクのハイシーズンがやってまいりました。

うちの店もいろんなバイクがいっぱいです。

 

 

RIMG0450.JPG

 

 

綺麗なペイントがされたZX12R

 

RIMG0451.JPG

 

ライトチューンかと思いや恐ろしげなものが。

 

 

RIMG0452.JPG

 

こないだごそごそ加工してたのはアクスルシャフト周りでした。

クイックシステム組んで見ましたー。 町乗りなのに。

 

RIMG0453.JPG

 

たまたま転がっていたブレンボ組んでみましたー。

スイングアームにキャリパーが残るシステムになってます。

 

 

 

RIMG0454.JPG

 

 

リアホイールの交換が非常に簡単になりました。まああんまりしないけど。

 

 

RIMG0455.JPG

 

 

アルミタンクの給油口も軽量化しました。

カーボンをカットするの失敗しました。まあ色塗るからいいか。

 

 

RIMG0457.JPG

 

ショートタンクできました。容量も確保できました。15リットルくらいです。

 かなりセパハンでもポジションが楽です。最近のバイクみたい。

 

 

RIMG0444.JPG

 

特殊なサイズのフローティングピンを製作しました。

7N01から削りだしです。

 

 

RIMG0445.JPG

 

汎用機ですので大変でした。あとは、ハードアルマイトかけて

出来上がりになります。

 

 

 

RIMG0447.JPG

 

ディスクローターの変更で

 

RIMG0448.JPG

 

寸法が少し変わったのでインナーローラーにも加工をしました。

ホール数が増えたので厚みが厚い(4.7から5.02ミリ)のに軽いです。

 

ほなまたー!

 

 

 

 

 

2011年05月18日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.speedtec.co.jp/blogmt/mt-tb.cgi/135

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)