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最近のスピテク

 

 

6月は夏でしたっけ?もう海開きしてましたっけ?まだですか?ああそうですか。

 

工場の最高温度は40度を超えました。スポットクーラー出動ですな。

今年の夏が思いやられます。まあ、汗かいて健康的ですが。

 

 

 

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暑い中 キャブセッティングしてます。マフラーを変えると当然ですが、

キャブレターのセッティングも変わります。以前のマフラーは

カーカージャパンモデルの糞ずまりの4in1でしたが

新しくノジマのフルエキを装着しました。

さすが定評があるマフラーだけにMJは1ランクアップで

パワーは10馬力以上上がりました。集合管の効果ですな。

 

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フォークのオーバーホールです。ビトウさんの41φのカヤバです。

カートリッジになっていてセッティングがしやすいでしょう。

ニンジャ用でボルトオンで取り付けできるのも利点です。

 

 

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装着して初めてのオーバーホールです。距離はあまり走っていませんが

最初はスプリングやスライドメタル、インナーチューブの内側などが

擦れ合ってまあエンジンの慣らしのときのようなモンで一番オイルが汚れます。

写真のオイルもメタリックな汚れがカートリッジのなかからどろどろ出てきました。

 

 

 

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ダンパーロッドに錆が発生していました。まあ、正立フォークなので仕方がないですが

これもひどくなるとオイル中に混入してトラブルの原因になりますので綺麗に

落としておきます。

 

 

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ニンジャ250R のマフラーを交換することにしました。

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お客様のご要望でパワーを求めているのでSTDエンジンでの相性は

とてもヨシムラは良いのですが、カムを変えたり吸気系をさわると

音量の事もありあまり高回転域でのパワーをスポイルしている

ようなのでBEETのフルエキに変更です。フロントパイプ外形は

同じですがフランジ出口口径がかなり絞っています。

 

 

RIMG0681.JPG

 

サイレンサー入り口のテールパープ口径は大きく、テーパー形状になっています。

これもノウハウですな。ダイナモテストが楽しみです。

RIMG0682.JPG

 

サイレンサーも凝っていてかっこいいですな。

 

またまた頑張って更新します。

 

ほなまた!

 

 

2011年06月30日

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