最近の
いきなり涼しくなりすぎで夜は寒く感じるスピテクです。
このまま秋になってしまうのか?
まあ、涼しいほうが作業がはかどるってものですが。
さてさて最近のシリーズですが、
SRX君出来ました。ヤマハ、スズキ、ホンダの純正部品の
コラボで組み合わせました。
これで月末の走行に間に合いますな。また足回りのセッティングが
必要ですがこれから出していきましょう。
KTMも作業が進んでいます。ヘッドのパーツの入れ替え、
互換性の検証をしています。
ピストンの比較です。左がRC8で右がRC8Rです。
裏リブの太さが違います。ピストンメーカーも
違うようです。コーティング等はおなじです。
ピストンピンにDLCコートしています。サーキット走行などで酷使した
ピストンはピストンピンが磨耗、変形して(ピストンもですが)
抜きにくいのですが、これは抜けやすいです。
フリクション低減になります。
チューニングエンジンにもお勧めの加工です。
ピストントップはRC8はへこんでますがRのほうは
トップが盛り上がってハイコンプになってます。
ボアは3ミリアップですが、元がでかいので目視ではわかりません。
ガンマ500少々手直しです。
オーナー様が自走で乗ってこられました。
注目度抜群でしょうね!
そのほかの作業も鋭意すすんでます!
ほなまた!
2011年09月24日
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
https://www.speedtec.co.jp/blogmt/mt-tb.cgi/149