« レースシーズン到来 | Home | もうそろそろ梅雨明けですね。 »

今日は暑いですね。

      

 

 お久しぶりです。生きています。

あまりの忙しさ&段取り悪さでブログ更新のやり方を忘れるくらいでした。

いまいち仕事の写真をとっていないのですが、最近のシリーズ行きます。

 

P1000681.JPG

ゼファー1100の車検&カスタム です。

高年式のゼファーはノーマルマフラーに触媒が付いていますので

車検時には元に戻します。そのついでにカットしてある

オイルパンにドレンを追加します。

P1000686.JPG

 

 

オイルパンをはずします。一番低くなっているところで

マフラーを避ける位置に穴を開けます。

 

  P1000687.JPG

 

ドレン口を旋盤で削りだしてねじ切りします。

 

P1000690.JPG

 

溶接してペイントして出来上がりです。

これでオイル交換時に全部抜け切ることができます。

まあ、気持ちの問題かもしれませんが。

 

 

P1000691.JPG

 

BMW S1000RR にマジカルレーシング製カウリングをフィッティングしています。

サーキット走行には必須ですね。

 

P1000693.JPG

ZZR1100Cのフォークオーバーホールです。きれいに乗っておられるオーナーです。

シーズンの乗り始めは色々と不具合が出やすいものです。整備してリフレッシュしましょう。

 

P1000695.JPG

バラスとダストシールの隙間から進入した水分でオイルシールの押さえのクリップが錆びて

それがオイルシールリップに入ってオイル漏れを引き起こしていました。

 

P1000698.JPG

きれいにさびを除去してシール交換でインナーチューブにも点錆びが浮いていたので磨いて出来上がりです。

 

P1000709.JPG

 

モタードもやります。ハスクバーナにオーリンズのフォークをインストールです。

ステムシャフト加工、ホイールカラー、ディスクアタッチメントの

オフセット変更で出来上がりです。あとは、ゼッケンプレート、

フォークガードを取り付けるステーを製作します。

 

P1000714.JPG

 

ディスクオフセットあわせを旋盤で精密に加工。

 

フロンと回りは出来上がりです。

 

  P1000726.JPG

 

P1000699.JPG

 

当社で車両購入していただきました。MVアグスタ F4

 どのような車両でもさがしますよ!ありがとうございました。

 

そんなこんなで頑張っています。

 

ほなまた

 

 

2012年05月26日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.speedtec.co.jp/blogmt/mt-tb.cgi/165

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)