« つぎはぎ | Home | hayabusa アクラ »

2010年新作タイヤ

CIMG2644.JPG

ツーリングスポーツタイヤでかなりスポーツ向けのタイヤであった

ディアブロコルサⅢに変わってディアブロロッソの

スポーツタイプでディアブロロッソコルサがこのたび

発表になりました。名前もかっこよいですが、中身はもっとすごいんです!

全日本ロードレース等でも好評でユーザも爆発的に増えている

ピュアスポーツタイヤ ディアブロスーパーコルサの

DNAを受け継ぎサイドウォールのコンパウンドは正にスーパーコルサの

SC2コンパウンドそのままでセンターは、ライフにも考慮してSC2コンパウンド

プラスシリカHTSS(高耐熱シリカ)を配合してウェット路面にも対応しています。

これでタイヤ表面温度が低温時、ウエット路面でのグリップと耐久性が向上しました。

峠やサーキットスポーツ走行だけでなくオールラウンドに使用できます。

パターンも攻撃的でかっ こいいですね。今年一押しです!

もひとつ紹介! 

 

CIMG2645.JPG

 

ツーリングメインでグリップよりも乗りごこちやライフ、とんがり過ぎない

ハンドリングでのタイヤ選択 をされている方。おもにM社の

タイヤをリピートされている方にお勧めなのがこれ

エンジェル エスティーです。

ピレリ史上 最高のウエット性能と耐久性を実現した

新しいスポーツツーリングタイヤです。

サイズも17インチ、18インチをカバーしています。

触るとツーリングタイヤらしからぬやわらかさでグリップしそうです。

そうなるとライフが心配ですが、ピレリテストでイタリアのナルドの

テストコースにて09ハヤブサに装着して24時間!連続高速走行テストで

FIM世界新記録を達成しました。なんとハイパワービックバイクで

200キロオーバーで24時間走行して走行距離5135キロ

平均速度214キロで走行してもまだまだライフがあるという

性能です。一般道で通常の使用方法でしたら どのくらいの距離を

はしれるでしようか?年間走行距離が多い方にお勧めです。

先月筑波にて行われたプレス発表でベテランテスター(各誌ほぼすべて)

のレポートでは、かなりの好成績でした。また来月くらいの各誌レポートに

掲載されるでしょう。お世辞抜きでよかったみたいですよ。

次のタイヤ選びに悩まれている方はご相談下さい!

それでは、新製品紹介でした。

2010年03月18日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.speedtec.co.jp/blogmt/mt-tb.cgi/49

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)