« ホイール換装  | Home | 小春日和 »

測定

CIMG2679.JPG

今日はクランクの測定でした。バルブが落ちたエンジンの修理で

使用できる部品を洗い出していたのですが、やはりダメージは大きく

クランクは死亡チーンでした。街中で乗るのでしたらまあ何とかですが

レースでしか使用しないのでこれは使えません。芯だしも2度目ですので

新品に交換が望ましいでしょう。

CIMG2681.JPG

 

各ポイントを測定するとクランクがねじれていることがわかります。

バルブが落ちてカム突き上げられてとまりながらピストンにも

負担がかかったからでしょう。 ピストンはバルブがタテに突き刺さったいました。

 

ミニはメンテしていれば壊れませんがフルコースサーキットで

最高速からのエンジンブレーキには気をつけましょう。

CIMG2684.JPG

サイドスタンドを延長しました。車高を上げている忍者はノーマルから50ミリほど

延長が必要ですな。(タイヤサイズもアップしているため190・55-17)

 

春は忙しいですな。5月の連休に向けてぎっしりです。がんばろー!

2010年04月09日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.speedtec.co.jp/blogmt/mt-tb.cgi/56

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)