« またまた寒波到来 | Home | 各部検証 »

最近のスピテク

 

 

昨日は大阪は、大雪でした。大阪ー奈良間は、通行止めで

店の前の外環状線は5時間くらい大渋滞でした。

 

危うく帰宅難民になるとこでした。

 

 

RIMG0079.JPG

 

SRX君 レーサールックス計画 ほぼ完了です。

 

後はメーター周りのみです。メーター持ってきてー!

矢張りフルカウルにするとかっこいいです。

欲を言うならタンクもアルミで作りたいですな。

あと、足回り交換ですな!

 

 

RIMG0078.JPG

 

足回り。ダブルディスク、倒立フォーク、太いホイールよく効くブレーキその他。

太い後ろ足、リアサスリンクその他。物欲は、まだまだありますなー!

 

 

 

RIMG0084.JPG

 

エンジン下ろします。補記類をはずしながら

パーツ整理と清掃を同時にしていきます。

 

 

RIMG0085.JPG

 

マフラーも排気圧と排気温度が高いせいでダメージがあります。

リペアが必要です。

 

 

RIMG0090.JPG

 

さくっと降ろしました。整備性はパーツの配置が

合理的にデザインされているのでとてもいいです。

 

 

RIMG0092.JPG

 

ついでにエンジンスタンド製作しました。整備性向上です

 

RIMG0094.JPG

 

かなり大柄なエンジンですが意外と軽いです。

 

 

RIMG0091.JPG

 

重量は66.4キロでスタンドが800グラムくらいですので

1200CC エンジンとしてはかなり軽く出来ています。早速ばらしていきます。

 

RIMG0096.JPG

 

ドカティも整備しました。

 

今日は重整備が多くて腰がいたーです。

 

 

2011年02月16日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.speedtec.co.jp/blogmt/mt-tb.cgi/124

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)