« 久々更新 &夜走り! | Home | 最近の »

台風も過ぎ去り

 

 

毎度ですー。台風が過ぎ去って急に秋の気配がしてきました。

食欲、スポーツ、芸術、ツーリングの秋ですねー!

そんないい季節に向けて頑張って作業していますスピテクです。

しかし台風のおかげでツーリングも流れてしまいました。残念。

ツーリングっていってるけど今の仕事はレーサーばかりでしかも

今週中とか今月末までにとか大急ぎばかりでしかもエンジン何機も

同時進行でごちゃごちゃになりかかっていますー!

 

 

さてさて 最近のスピテクですが、

 

 

 

P1000122.JPG

P1000118.JPG

 

ガンマ500出来ました。JPSカラーが渋いです。

一から組みなおすと時間かかりました。

ペイントはOSデザインさんで美しく、よく見るとなかなかに

凝った仕事をされています。玄人ごのみ!

 

P1000120.JPG

 

デジタルメーターです。メーターパネルもカーボンでレーシーです。

 

 

P1000121.JPG

 

光らせるとこんな感じです。光が映りこんできれいに見えませんな。すいません。

 

P1000063.JPG

 

フレーム単体重量ですが、細いだけあってめちゃ軽いです。

近年のバイクのスイングアームのほうが 重いですな。

カーボンホイールやシートレールレス、カーボンタンクによりても

軽量に仕上がった2ST 500CCマシン。

補記類、燈火類ついても140キロ台でNSR250と

さほど変わらない車重にエンジンパワーは2倍と

かなり面白いバイクに仕上がりました。

 

 

P1000094.JPG

 

スイングアーム加工です。ZX7Rのプレススイングアームを加工しています。

 

 

P1000096.JPG

 

干渉部をCUTして中をのぞきます。2.6ミリ板(3ミリをプレスして)で

最中状にして溶接しているのでとても軽量にできています。

 

P1000098.JPG P1000099.JPG

 

板を切り出して簡易時具をSETして溶接です。7N01板3ミリで補強しました。

 

P1000107.JPG

 

重量はかなり軽く出来ました。ばね下の重量減は利きますよ!

 

 

P1000127.JPG

 

この後はエンジン祭りです。まず、R6

通常のオーバーホールですが、モアパワーなので

バランスをとりながら精密に組み立てします。

 

 

P1000129.JPG P1000131.JPG

 

その後はKTM RC8です。オーバーホールと

ボアアップ&MOREです。R仕様にします。

 

 

P1000135.JPG

 

R6は早速ばらばらにして部品発注&各部測定です。

 

P1000136.JPG P1000137.JPG

 

コネクティングロッド 重量測定&重量分布測定。

 

 

P1000134.JPG

 

SRXのリア周り変更です。さらにレーサーチックになります。

リアサスの懸架をどうするか悩みどころです。

並行してKZやCB,CBRもやってますよー!

 

 

ほなまた!

 

 

2011年09月22日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.speedtec.co.jp/blogmt/mt-tb.cgi/148

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)