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寒くなってきましたな
暖かい日が続いており、すごしやすいと思っていた矢先に
突然 寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしですか? 知らんけど
さてさて最近のスピテクですが、一気に寒くなると突然バイクの
調子がおかしくなるものです。まず、冷間時のフリクションが
増加することでバッテリーが弱って始動できない、しにくいなど、
フォークシールなどのゴム類の縮みでオイルにじみ。
油圧クラッチマスターのピストンシールのエアかみなど
いきなり出てくるものです。
カワサキの ニンジャ系のクラッチピストンもエアかみしやすいです。
ピストン研磨してハウジングの内部も清掃&研磨です。
中のリターンスプリングも湿気で錆びていることも多いので
新品に交換です。ブレーキフルードの変質したスラッジをやっつけます。
本体もフルードでペイントがはがれているのでマスキングして
ブラスト後、簡易ペイントで仕上げます。
今回はつや消しブラックで仕上げました。乾燥後、新品シールを組み込んだ
ピストンをシリコングリスで組んで少し揉んでなじませます。
後はエア抜きしてフルード交換して出来上がりです。
"
お次は、Z1000Jのアッパーカウルステーの補修です。
新品部品が手に入らないステー類も再生できます。
先端のねじ部分が折れているのでシャフトを製作して溶接します。
旋盤でシャフトを削りだしてねじをきりなおします。
a href="https://www.speedtec.co.jp/images/P1000292.JPG">
シャフトを長さを合わせて溶接して出来上がりです。
CB1100Rエンジンの鬼門の固着したヘッドとシリンダーも無事に
無傷で抜き取ることが出来ました。一安心ですな。
セパハンニンジャも増殖してきました。
2011年11月17日
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