« いきなりですが | Home | 開通 »

またまたばたばた

 

 

 

 

 

寒くなってきていきなり体調を崩してしまいました。

 久々の更新です。今年最後のレース!のモトレボが

今週末の岡山国際サーキットで行われます。

 

それに出場のM選手!のエンジンをのんびりとやっていたら

なんとなく時間がなくなってきてスパート!しました。

 

 

 

CIMG3656.JPG

 

 

ケース分解後、洗浄してベアリングを交換しています。 CIMG3658.JPG

 

木っ端微塵になったクランクベアリング。油温管理、レブリミット設定を

誤った結果の破損でした。次回からきをつけてね!

 

CIMG3660.JPG

 

シリンダーもボーリングから上がってきました。

  指定寸法にあがっているかボアゲージで計測して

  腰下を組んで先にフレームに乗せておいてから

 

 

CIMG3662.JPG

 

ピストンを組んでいきます。このエンジンはシングルの癖に

結構重いです。なので半組で乗せた方が後で楽です。

 

 

CIMG3664.JPG

 

シングルなのでシリンダーを組むのも簡単です。

 クランクもオーバーホールしてピン、ベアリング交換、芯だし済みです。

 

 

CIMG3665.JPG

 

ホーニング後も綺麗にクロスハッチが付いています。

写真より荒さはないです。

 

CIMG3667.JPG

 

さくさく組んでいって大型オイルクーらも装着です。

これで油温がブラックゾーンを指さなくなるでしょう。

 

シャーシ上で2時間ほど慣らしをして一発まわします。

明らかにトルク、レスポンス、パワーともに上がりました。

 

が、キャブセッティングがかなり変わったのでリセッティングしつつ

タペット調整やその他の調整を経て再度 全開一発まわすと

なかなかのグラフが出てきました。

 

今週末のレースが楽しみですな!

あとはライダーの頑張りです。エンジンは完璧。

 

とプレッシャーをあたえつつ私は鈴鹿サーキットで

行われる鈴鹿NGK最終戦に行ってまいります。

 

 

 

2010年11月25日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.speedtec.co.jp/blogmt/mt-tb.cgi/110

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)