久々更新 &夜走り!
毎度ですー!先月からおかげさまで忙しくて ?
まあ、またパソコン壊れて新しくしたり、デジカメも壊れて
新しくして、設定?がうまくいかずにほったらかしにしていた
当ブログもやる気を出して更新しますよー!
さて、以前から たまにブログに登場していた忍者君ですが
大体、形になってきたので紹介します。
ペイントしてなくて黒ゲル仕上げなので怪しさ満開です。
セパレートハンドル仕様ですが、忍者は、昭和なバイクですので
フューエルタンクが長く、ポジションが後ろ乗りになるので
まず、着座位置の適正化でタンクを50ミリショートにしました。
それにあわせてサイドカバーやシートも延長加工してあわせてます。
エンジンは、1108 忍者ヘッドから1164 ZRXヘッドに
乗せ変えました。中身もハイコンプピストンにマジーカムシャフト、
バルブ周りも変更とそのほかも一式手を入れました。
アッパーカウルもセパレートハンドル用のタイプに変更。
慣らしがてら湾岸 中島SAまでいってきました。
忍者がいっぱい集まっていて壮観でした。
ぼちぼちサーキットにも顔出しますよ!
最近のスピテクですが、ガンマ500のエンジンオーバーホールでした。
ついで?にフレームとスイングアームもペイントしました。
クランク2本ありますな。でもコンパクトです。さすが2ST
だいぶできてきました。全バラから清掃しながら組みなおしているので
時間がかなりかかってますが新車のような輝きがあります。
チェーンスライダーを製作してます。止め代がないので
ラジアルマウントでノックピンを入れて1本止めです。
取り付けたらこんな感じです。すっきりつきました。
またまた写真をいっぱいとって紹介していきますので。
ほなまた!
2011年09月11日
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
https://www.speedtec.co.jp/blogmt/mt-tb.cgi/147