« もうそろそろ梅雨明けですね。 | Home | 8耐続き  »

無事に大きなイベント終わりました。

 

 

毎度お久しぶりです。 暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

世間は盆休みというものらしいですね。遅くなりましたが8耐レポートです。

 

 夏の一大イベント鈴鹿8時間耐久ロードレースの出場車両

アプリリアRSV4 ゼッケン555 コンフィア&ルナソルジャパンHMF 

 のメンテナンスを請けおったのですが

、前年度も8耐をはしらせて いた車両なので安請け合いしたのですが、

これが困ったチャンでして まあ、大変でしたがなんとかやり遂げました。

 

たまっていますが最近のシリーズですー。

 

P1000777.JPG

 

いきなりショッキングな感じですがさすがイタリア車両 いろんな事が起こりまくりました。

 

P1000778.JPG

 

リアバンクですが、ダウンドラフト吸気ですのでエアボックスに吹き返して

全気筒に破片が吹き返して全滅でした。 ちなみにこれ2回目。

6月末のテストだったのでこれからは時間の勝負です。 すぐさま部品発注しましたがなかなか届きません。

 

P1000780.JPG  

 

腰下もダメージ大でした。

 

  P1000808.JPG

 

ようやく部品もそろってきて本番エンジン製作です。

 

P1000783.JPG

 

ホイール等も届いてクイックシステムに対応すべく加工します。

 

P1000811.JPG

 

アプリリア純正コンロッドボルト 肉抜きされていてかっこいいデザインです。

 

 

P1000816.JPG

 

まだ部品が足りないですが時間が無いので組んでいきます。 決勝用エンジンです。

動弁系は新品部品が間に合いました。 ハイカムを組んでいます。

バルタイを合わせるのに3個のスプロケットを 調整しながらあわせます。

動弁系の対策部品は時間が無く製作断念。 純正部品の組み合わせでいきました。

 

P1000819.JPG

 

ミッションはカセット式でレーシーですが?トラブルにつながるところもあります。

 

 

P1000822.JPG

 

ミッションにトラブルが出ないようにおまじないをします。

 

P1000827.JPG

 

どたばたでエンジンの馴らしも出来ないままに鈴鹿入りです。

ピットの設営を水曜日にしました。 木曜日の午後から走行です。

 

P1000829.JPG

 

時間が無かったですがTカーの製作もしました。まあ、部品取りですな。

 

長くなったので次回に続きます。

 

ほなまた!

 

 

2012年08月11日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.speedtec.co.jp/blogmt/mt-tb.cgi/167

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)