« すっかり師走です。 | Home | 明けました。 »

年末ですな。

     

 

年末も差し迫ってまいりました。今年は寒くなるのが早い感じがしますね。

 かなり早い段階で初雪なども降っていました。 クリスマス前ですが如何お過ごしでしょうか?

 相変わらずこちらはバタバタしていますが、最近のシリーズいってみますかね?

 

P1010094.JPG

 

それでは、こちらのヘッドZRX1200とZZR1200ですが並べるとポートの位置が こんなにも違いますね。

 

 ちょっと面白いことを画策中です。

 

 

  P1010103.JPG

 

JEピストン WPC加工済みです。ZZR1200系エンジンはハイコンプピストンでかなり馬力が上がります。

 

 

  P1010109.JPG

 

ううーん、美しい。ん?これってへんですかね?

 

P1010126.JPG

 

ZX14R 慣らしも終わったのでマフラー交換と行きましょうか。

 

P1010138.JPG

 

チョイスしたのはレース界では超メジャーなアクラポビッチです。

 日本メーカーほどの精度や美しさはないですが、性能を出すための ノウハウや、

使用するパイプのサイズなど既製サイズになければ作ってしまう などのこだわりのメーカであります。

 

  P1010147.JPG

 

赤がノーマルであとはバッフルありとなしのフルパワーです。

燃調はまだやっていなくてエアクリーナーなどもSTDですが なんと驚きの190馬力超えでした。

まあ、寒いのでパワー出やすいですが SAE修正馬力でも180後半ありました。

これはあと少し触ると200オーバーも いってしまいますな!最新バイクはすごいですな。

 

そらトラコン標準装備になるわ。

 

  P1010134.JPG

 

いかつい顔です。ナウシカに出てきそう。

 

P1010151.JPG

 

お次は追加作業でキャブレターも行ってしいました。

オーナー様ボーナスよかったんですかね? ゼファー1100ですが38Φをチョイス。

 

P1010159.JPG

 

取り付けしてセッティングです。

  P1010166.JPG

 

最初にごちょごちょやっていたヘッドはこんな感じになりました。

ダウンドラフトではフレームとの干渉が気になるのと、

タンク裏のエアボリュームが 少ないようなのでZRX系ヘッドより20ミリほどハイポートでショートな感じで制作 してみました。

かなり吸気ポートの容量もあるのでパワーチェックが楽しみですが

 その他も今回は色々と実験的な要素もありますがテストしてみる予定です。

 うまくいったらメニュー化しますよ。ZZR1100系にも応用可能ですな。

 

今年はあと一回は更新したいと思います。

ほなまた!

 

 

 

 

 

 

2012年12月23日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.speedtec.co.jp/blogmt/mt-tb.cgi/171

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)