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最近のスピテク
サスペンションのオーバーホールが続きます。
オーリンズリアサスオーバーホールのついでに
減衰を使用ばねにあわせて変更&アップグレードしました。
メーカー問わずにオーバーホール承ります。
オーリンズですとオーバーホール基本工賃 15000円(部品別)
だいたい交換部品は ピストンリング、X-ring、ダストシールなどで6500円くらいで
出来ます。その他、減衰のモディファイや仕様変更も出来ます。
もちろんツインショックも出来ますよ。
またまたSHOWAが続きます。これは通常のオーバーホールですので
料金は15000円位になります。
ハスクバーナのマルゾッキサスをオーバーホール&仕様変更します。
ロードよりの特性に変更&初期のフリクションをなくしたいとのことで
モディファイします。
オイルはストロークが大きいのですぐに汚れる感じです。
ダンパーカートリッジの容量が大きいのでオイルを抜ききるのが大変です。
シールやダストシールに小細工しても初期フリクションはあまり変わりませんでした。
まあ、もともとモトクロッサーのサスなのでこんなもんでしょうか?それとも国産は
もっとましだったかな?で もともと減衰が利きにくいフォークなので
オイルを大きく3段階に振って減衰を見ました。 出来上がり。
サイレンサーリペアの続きですが
中身はウールが空っぽでした。ウールをきっちり詰めて出来上がりです。
静かになるのはもちろんですが低速トルクもアップするので
非常に乗りやすくなるはずです。
W1 650の3型 W3 650ロードスターです。
1973年式 同級生です。生まれたときはこんなのが
最新式だったんねー。ロードスターだって。ダブルディスク最新。
レストアします。これは左シフト右あし ブレーキ。
ラジエターリペア。栓をして圧検
レギュレターを1.3キロに調整して水につけて検査。
だめだこりゃ。何でこんなになってるのか?
SRXのタンク交換しました。やっぱりこのタンクの方がかこいい!!
塗装に行きます。かっこよく仕上がるといいナー。
ほなまた
2011年05月25日
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