« キャブレターセッティング ニンジャ編 | Home | suzuka300キロ、100キロ »

ご無沙汰です。

CIMG3096.JPG

ご無沙汰しています。最近毎週レースがあります。

1年で一番忙しい時期です。先週は、通常営業でしたが、

明日からは鈴鹿サーキットにて鈴鹿300キロレースがあります。

来週は岡山ロードレース選手権。再来週は、鈴鹿選手権と

レース目白押しです。お待たせしているお客様 スイマセン

 

CIMG3097.JPG

そんなこんなですが、一応仕事していますがブログのねたになるような

ものがありません。地味な電気系とか電気系とか。。。。。。

ニンジャは、車高を上げるとスイングアームのたれ角が大きくなり

チェーンのテンションを通常に張ると大きくストロークしたときに

チェーンやスプロケットに大きな負担がかかり、ストロークロックして

サスペンションストロークを使い切れませんので少しゆるくチェーンを

調整します。

CIMG3099.JPG

その場合、ゆるく張ったチェーンがフレームに当たったりしますので

チェーンローラーにて少し下側にテンションをかけておきます。

ニンジャフリークならまあご存知でしょうがそんな部品です。

 

CIMG3071.JPG

先々週に岡山でモトレボリューションが行われました。

サイドカーのレースが行われましたがその際に

サイドカーのオーナーズクラブの体験走行がありましたので

変り種でしたのでまじまじと観察&写真撮影させていただきました。

CIMG3076.JPG

一口にサイドカーといってもいろいろなタイプがあります。

ほぼ全てのタイプがそろっていたようにに思います。

CIMG3078.JPG CIMG3079.JPG CIMG3080.JPG

一度は乗ってみたいものですがサイドカー側はちょっと怖そうですね。

2010年06月10日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.speedtec.co.jp/blogmt/mt-tb.cgi/71

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)