« ご無沙汰です。 | Home | 晴れの国 »

suzuka300キロ、100キロ

CIMG3115.JPG

先週末は、鈴鹿サーキットにて8時間耐久ロードレースの

前哨戦の300キロが行われました。併催でST600の

100キロロードレースも行われました。金、土曜日は

とても良い天気に恵まれましたが日曜日は雨が降ったり

やんだりの微妙な天気でタイヤチョイスに悩まされたレースに

なりました。100キロでは、ピレリ勢が予選から上位を占めて

決勝レインタイヤでも性能を発揮して上位1いから5位までを

独占する形で終わりました。JSBのほうもまあまあでした。

 

CIMG3121.JPG

しかし毎週レースが続き仕事がかなりたまってきているので

地道に作業をしていかなくては進みません。が、今週末もまた

岡山選手権があります。段取りよくいかなくては。

 

CIMG3129.JPG

オイルキャッチタンクの注文が重なったので一気に制作します。

溶接の面がご臨終したようでタイミングよくスナップオンの

セールスバンのお兄様がキャンペーン中ですよーで!

お買い上げしてしまいました。でもかっこいいからいいかー!

(中身は日本製ですたぶん)

CIMG3133.JPG

旋盤やフライスでパーツを削りだしてプレスで板金して

順番に溶接です。とりあえずニンジャ用から。

CIMG3134.JPG

さくさく出来上がりです。

 

CIMG3136.JPG

写真はニンジャ用ですが、ワンオフで何用でも制作できます。

 

CIMG3139.JPG

キャブレター交換の際には必需品になります。あと、サーキット走行でも

走行会程度でももしものエンジンブローの際にコースを汚しにくいので

装着が望ましいでしょう。本日の仕事一こまでしたー。

2010年06月17日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.speedtec.co.jp/blogmt/mt-tb.cgi/72

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)